アイリストが知りたい”まつ毛エクステ”の情報を、プロの講師3人が動画でお届け!

当ブログについて

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種類と用途【TPLC⑦】

TPLC 親指シスターズこんにちは〜♪TPLC(東京プロフェッショナルラッシュコミュニティ)です!

プレケアで使うスティックあれこれ

瞳ちゃんねえねえ、愛ちゃん!
今日は何する?
愛ちゃん今日はこちら。
ジャ~ン♪

マイクロスティック達

瞳ちゃんおお~!
アレね。
泪ちゃんアレね。
愛ちゃんそう、これ見て。
泪ちゃん前処理とか
あとリムーバーを使う時に使うアレね。
愛ちゃんそう。
瞳ちゃんアレだよね!
愛ちゃんポワポワのヤツ。
泪ちゃんw マイクロスティックとか
瞳ちゃんマイクロ綿棒とか?
愛ちゃんそう。
泪ちゃんファイバースティックとか?
愛ちゃんそう。いろんな言い方あるね、コレ。
いっぱい種類持ってきた!

「ポワポワのヤツ」どんな特徴があるの?

泪ちゃん特徴は?
愛ちゃんこれは、普通の綿棒と違って一定方向に毛が生えてるから
エクステンションに絡んだりしないの。
泪ちゃんなるほど。
愛ちゃんうん、細かいマイクロの毛が ポワポワ~って生えてます。
瞳ちゃんポワポワ?
愛ちゃんそう、サイズもいっぱいあるよ。

色んなサイズのマイクロの毛。それぞれの用途は?

瞳ちゃんねえねえ 泪ちゃん!
泪ちゃんはい。
瞳ちゃんどれをどれに使ったら良い?
泪ちゃんあのね、白い大きいヤツ。

マイクロスティック達

愛ちゃんこれ?
泪ちゃんそれそれそれ。
それは、前処理をする時に バシャバシャっと洗えるからね。

マイクロスティック達

愛ちゃんちょっとこの、リップグロスの先みたいに
曲がってるからね。
泪ちゃんそこがすっきりとまつ毛に
こう…染みこんでくれるから。
愛ちゃんあ~なるほど。
この角とかをね使って 細かいところも意外といけるっていうね?
泪ちゃん細かいところも まつ毛の全体を磨く事ができるから 一番やりやすい!

なるほど~♪他のはどう?

瞳ちゃんじゃあさ~ 泪ちゃんさ~。
泪ちゃんうん。
瞳ちゃんこの
泪ちゃんちっちゃいの?

マイクロスティック達

瞳ちゃんちっちゃいヤツ。
泪ちゃんマイクロ綿棒?
瞳ちゃんうん。

マイクロスティック達

泪ちゃんこれは、例えばリムーヴ。
一本だけリムーヴする時。オフする時。

マイクロスティック達

瞳ちゃん細かい作業をする時?
泪ちゃんそう!細かい作業をする時なんかはすごく適してる。
肌に、ね。絶対リムーバー材付けたくないからね。
瞳ちゃん絶対だめだよ、危ないよ!
泪ちゃんなので、小ちゃいのを使ってやってください。
瞳ちゃんほんとだ、ポワポワの大きさ、微妙に違うよね。

大きさの違うポワポワ。結果、よく使うのって…

マイクロスティック達

瞳ちゃん愛ちゃん、結果さ。どれとどれいる?
愛ちゃん私は、コレとコレがあれば良いと思う!

マイクロスティック達

泪ちゃん一緒!
愛ちゃんwww
瞳ちゃんそれで簡潔に!
愛ちゃんそうですね。たどり着いてますね。コレw
瞳ちゃんできちゃうよね!
愛ちゃんハイ。 良いと思いま~す♪
瞳ちゃん小ちゃいのと、ジャバジャバ洗えるヤツ!
愛ちゃんジャバジャバ、大胆に拭けるヤツ。
コレ、最高!
瞳ちゃん使えま~す♪

マイクロスティック達

愛ちゃんブイブ~イ♪ ブイブ~イ♪

まとめ

愛ちゃんマイクロスティック・マイクロ綿棒・ファイバースティック
言い方も大きさも色々♡ポワポワのヤツ。
瞳ちゃん3姉妹は、2本使いが良い!という結論。
小ちゃいのと、大きくてジャバジャバ洗えるヤツ=大胆に拭けるヤツ!
泪ちゃんやりやすいスティックで、キレイに、安全にリムーブしてね!
TPLCこれで完璧!今日はここまで!
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

親指シスターズから記事を読んでくれたアナタに

マツエクに対する疑問や質問、何でもお答え致します!

annie_line_banner

『技術や知識に関する事』・『サロンワークに関する事』・『まつ毛エクステに関する事』など、何でも私たちにご相談ください。

お答え出来ることは何でもお答え致します( ^ω^ )

私たちは普段お金を頂いてセミナーなどを開催しております。

ただ、その場ではご回答出来ないこともたくさんありますので、このコミュニティ内では出来る限り最新の情報をご提供させて頂きたいと思っております。

質問事項はLINE@にてお受けしておりますので、まずはご登録からよろしくお願い致しますm(_ _)m。

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

この記事を書いたのは「親指シスターズ」

筆者「親指シスターズ」について

親指シスターズプロフィール

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

こんにちは( ^ω^ )
TPLC(東京 プロフェッショナル ラッシュ コミュニティ)です。

普段はまつ毛エクステのサロン運営・講師をしている3人ではありますが、協会などの縛りを受けず、自由に発信したいことを発信していきます。

ラッシュアーティスト(アイリスト)だけでなく、お客様にも知ってもらいたいまつ毛エクステのこと。

商材・技術。サロンワークでのコツ・まつ毛雑学などなど…。

まつ毛エクステを愛する全ての方にお届けします!!

詳細プロフィールを見る

親指シスターズに仕事を依頼・相談する

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

No Image

自己紹介

TPLC 親指シスターズ 自己紹介

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

まつ毛エクステ情報動画(YouTube)の新着記事

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

ブログ全体の人気記事

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC1話マツエク情報お届け

動画(YouTube)

まつエクの情報を色々お届け!【TPLC①】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…


▲最上部へ