アイリストが知りたい”まつ毛エクステ”の情報を、プロの講師3人が動画でお届け!

当ブログについて

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

TPLC 親指シスターズこんにちは〜♪TPLC(東京プロフェッショナルラッシュコミュニティ)です!

アップテープで瞼を引き上げる方法

愛ちゃん泪ちゃんみたいにちょっとまつ毛が下向きに生えててテープに当たりそうな人。

マツエク下向きまつ毛

瞳ちゃんでもその場所だけ当たってる人とかもいるよね。
愛ちゃん目尻だけとかね。
とか後は、皮膚を少しだけこう、持ち上げてあげるだけで

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃん生え際がしっかり見えて ちゃんと間違えなく装着の位置が確認できるから
上瞼を、テープで引っ張っちゃうのもアリです!
やりやすくなるよね。
瞳ちゃん見えやすいと、やりやすい!
愛ちゃん上げる派?
瞳ちゃん上げる派! ほとんど上げる。
愛ちゃん私もけっこう上げる派。
瞳ちゃん一枚で上げる時ってどうするの?
愛ちゃん一枚で上げる時?
瞳ちゃん一枚で上げる人も中にはいるじゃない?
愛ちゃんピンポイントの人?
ピンポイントの人は、そこだけ少し 上げてあげれば良いんじゃない?
瞳ちゃんそれだけでも違うもんね。

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんこっちが上がりすぎて

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんこっちが下がってる、みたいなんだと
なんかデザインとか作りにくくなるから 全体に上げなきゃいけない時もあるし
そこは臨機応変に。

下向きまつ毛はテープで持ち上げよう!

愛ちゃん瞼を少し持ち上げさせてもらって 毛を立てたいと思います。

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんやりやすく、見やすくした方が良いね。
愛ちゃんそう、これもテープで引っ張っちゃいます!
瞳ちゃんヨシ!
愛ちゃんやってみよ~♪
じゃ、テープは「スキナゲート」を使います。
で、あんまり長くなくて良いので

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんで、後で剥がす用にちょっと折り曲げます。
ココ持てるように。

マツエク瞼をアップテープ

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんちょっとで良いもんね。
愛ちゃんうん。
で、キワキワの皮膚に貼って ちょっとだけ毛を立てて

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんしっかり持ちあがったね!

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんはーい。
で、バランス見るためにも もう一枚貼りたいと思います。
毛を、全体 平行に持ち上げます。

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃん上がったよ♪

まつ毛上向き♪テープの裏技公開

愛ちゃんあと、上げるテープの方法なんだけど ま、テープの使い方っていうの?
ちょっと。気づいちゃったのあるんだけど。
瞳ちゃん出た~ 愛ちゃんw

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃん見てもらって良い?
さっきと同じ位のサイズなんだけど ここ一回、ミミ、折っとくでしょ?

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんそれ、さっきと同じだね。

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんそう。で、これをね ハサミで半分に切っちゃうの。

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんえ~ 半分に。
愛ちゃんちっちゃ。超ちっちゃ!
瞳ちゃん細!
愛ちゃんでもこれでも充分上げれる事に 気づいちゃったんですよ。
見てもらって良いですか? さっきと同じところ上げますよ。
ホラ優しく上がる♪

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃんあっ しっかり上がってるよ!

マツエク瞼をアップテープ

愛ちゃんどう? 良い??
瞳ちゃん素敵!
愛ちゃんホラ。 変わったでしょ?
良いよね。

マツエク瞼をアップテープ

瞳ちゃん見栄えも すごく良いんじゃない?
愛ちゃん良いよね♪
で、ご年配の方とか二枚上げても まだ真ん中がこう垂れさがってる方とかもいるので
そういう時は私もう一枚貼っちゃったりする。
瞳ちゃんそうだね。良いんじゃない?
愛ちゃんそう。で、眉毛にもかかってないから ココ、消さなくて良いし。
瞳ちゃんコストも良い♪

まとめ

愛ちゃん下向きまつ毛や、垂れ下がったまぶたは、まぶたをサージカルテープで上げよう!
まつ毛が上向きになって見えやすくなるよ。
瞳ちゃん細く小さくカットしたテープでも十分上がるね。
一枚で上げたり、二枚で上げたり 臨機応変にアップしてるよ。
泪ちゃん施術しやすい状態でマツエクしようね!
TPLCこれで完璧!今日はここまで!
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

親指シスターズから記事を読んでくれたアナタに

マツエクに対する疑問や質問、何でもお答え致します!

annie_line_banner

『技術や知識に関する事』・『サロンワークに関する事』・『まつ毛エクステに関する事』など、何でも私たちにご相談ください。

お答え出来ることは何でもお答え致します( ^ω^ )

私たちは普段お金を頂いてセミナーなどを開催しております。

ただ、その場ではご回答出来ないこともたくさんありますので、このコミュニティ内では出来る限り最新の情報をご提供させて頂きたいと思っております。

質問事項はLINE@にてお受けしておりますので、まずはご登録からよろしくお願い致しますm(_ _)m。

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

この記事を書いたのは「親指シスターズ」

筆者「親指シスターズ」について

親指シスターズプロフィール

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

こんにちは( ^ω^ )
TPLC(東京 プロフェッショナル ラッシュ コミュニティ)です。

普段はまつ毛エクステのサロン運営・講師をしている3人ではありますが、協会などの縛りを受けず、自由に発信したいことを発信していきます。

ラッシュアーティスト(アイリスト)だけでなく、お客様にも知ってもらいたいまつ毛エクステのこと。

商材・技術。サロンワークでのコツ・まつ毛雑学などなど…。

まつ毛エクステを愛する全ての方にお届けします!!

詳細プロフィールを見る

親指シスターズに仕事を依頼・相談する

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

No Image

自己紹介

TPLC 親指シスターズ 自己紹介

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

まつ毛エクステ情報動画(YouTube)の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

ブログ全体の人気記事

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC1話マツエク情報お届け

動画(YouTube)

まつエクの情報を色々お届け!【TPLC①】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…


▲最上部へ