アイリストが知りたい”まつ毛エクステ”の情報を、プロの講師3人が動画でお届け!

当ブログについて

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPLC②】

TPLC 親指シスターズこんにちは〜♪TPLC(東京プロフェッショナルラッシュコミュニティ)です!

テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方

瞳ちゃん今日は何しようか~?愛ちゃん!
愛ちゃん今日は、「テープ」。
こんな汚いテープを発見しました。

埃だらけのサージカルテープ

泪ちゃんきったな~!
瞳ちゃん埃まみれ…
泪ちゃんちなみにこのテープ何用?
愛ちゃんこれはね。目元に使うテープなのに、このままむき出しのままおいておくと、こんなふうに汚れてしまいます。
こんな感じ。見えるかな?

目元に使うものなのに、これはヒドすぎ…

愛ちゃんそこで…

一般的なテープカッター

瞳ちゃんじゃーん!テープカッター!
愛ちゃんこれね、よくあるタイプなんだけど
泪ちゃん持ってる。
瞳ちゃんあるよねー!

埃が付きやすいテープカッター

愛ちゃんここ見て。
ここむき出しでやっぱり汚れちゃうよね。
汚いね~。
瞳ちゃん出てる出てる。

じゃあ、どうすれば良いの?

泪ちゃんじゃ、どんなのが一番いいの?
瞳ちゃん愛ちゃ~ん。
愛ちゃんはい、こちらです。
じゃーん、きるる~!

きるる

「きるる」がオススメ

愛ちゃんほら見て、全部囲われているの、これ。

きるる開ける

愛ちゃん開けます。

きるる閉じる

愛ちゃん閉じます。

きるる出す

愛ちゃん開けます。出します。

きるる切る

愛ちゃん切ります。

きるるカット

瞳ちゃんそんな簡単に切れるの?
泪ちゃん衛生的だね!
愛ちゃんそう、こちら「きるる」!

「きるる」の正しい使い方

泪ちゃんでもあいちゃん、「きるる」の使い方って難しくない?
愛ちゃんそうね、けっこう皆やりがちなのが…ちょっと浮いた状態で切ろうとするの。

きるる

愛ちゃんそれじゃもう切れないね、ほら。
そうじゃなくて、貼っちゃう、下に。

きるるNGの切り方

愛ちゃんで、パチッ!

きるる正しい切り方

瞳ちゃん今「パチッ」って音がいった!
愛ちゃんそう。音がいうのが正解。
もう一回いくよ!貼っちゃう!
泪ちゃんおー!

きるる

瞳ちゃんきれーい!

まとめ

瞳ちゃん埃が付着しやすいサージカルテープは、保管方法に気をつけよう!
愛ちゃん「きるる」は使いやすいテープカッター。
衛生的に保管もできるよ。
泪ちゃんぜひチェックしてみてねー!
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

親指シスターズから記事を読んでくれたアナタに

マツエクに対する疑問や質問、何でもお答え致します!

annie_line_banner

『技術や知識に関する事』・『サロンワークに関する事』・『まつ毛エクステに関する事』など、何でも私たちにご相談ください。

お答え出来ることは何でもお答え致します( ^ω^ )

私たちは普段お金を頂いてセミナーなどを開催しております。

ただ、その場ではご回答出来ないこともたくさんありますので、このコミュニティ内では出来る限り最新の情報をご提供させて頂きたいと思っております。

質問事項はLINE@にてお受けしておりますので、まずはご登録からよろしくお願い致しますm(_ _)m。

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

この記事を書いたのは「親指シスターズ」

筆者「親指シスターズ」について

親指シスターズプロフィール

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

こんにちは( ^ω^ )
TPLC(東京 プロフェッショナル ラッシュ コミュニティ)です。

普段はまつ毛エクステのサロン運営・講師をしている3人ではありますが、協会などの縛りを受けず、自由に発信したいことを発信していきます。

ラッシュアーティスト(アイリスト)だけでなく、お客様にも知ってもらいたいまつ毛エクステのこと。

商材・技術。サロンワークでのコツ・まつ毛雑学などなど…。

まつ毛エクステを愛する全ての方にお届けします!!

詳細プロフィールを見る

親指シスターズに仕事を依頼・相談する

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

No Image

自己紹介

TPLC 親指シスターズ 自己紹介

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

まつ毛エクステ情報動画(YouTube)の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

ブログ全体の人気記事

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC1話マツエク情報お届け

動画(YouTube)

まつエクの情報を色々お届け!【TPLC①】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…


▲最上部へ