アイリストが知りたい”まつ毛エクステ”の情報を、プロの講師3人が動画でお届け!

当ブログについて

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

TPLC 親指シスターズこんにちは〜♪TPLC(東京プロフェッショナルラッシュコミュニティ)です!

練習用マネキン&テープも色々ご紹介

瞳ちゃんねえねえ、愛ちゃん!今日はなにするの?
愛ちゃん今日は、私がいつもまつ毛の練習の相手をしてもらっている友だちを紹介します。
瞳ちゃんなんか…小麦色??
愛ちゃんそう、ハワイから帰って来た ナツコです♪

マネキンナツコ

泪ちゃんこれ、バイオスキンね。
愛ちゃんそう、バイオスキンです。ぷにぷに。お肌みたい。
泪ちゃんやわらか~い。
愛ちゃんそう。

ナツコ登場!どんな特徴があるの?

瞳ちゃん愛ちゃん。ナツコの特徴は?
愛ちゃんこれはね、バイオスキンと言って 人間のお肌みたいに 柔らかい質感でできているから、まつ毛練習する時に ここをちょっと持ち上げたり、まつ毛もちゃんと 両目に生えているから、実際に装着して 練習ができるんです。
泪ちゃんしやすそうね。
愛ちゃんほら、動くでしょ?

マネキン

瞳ちゃんリアル~!
愛ちゃんそう。

ナツコの特徴②まつエクの練習以外にも…

瞳ちゃん愛ちゃん、ナツコの特徴は?
愛ちゃんこれはまぁ まつ毛の練習もできるんだけど なんと、ここが。
ちょっと怖いんですけど、取れるんです!

マネキンの瞼が取れる

泪ちゃんで?
瞳ちゃんなんか来たw

マネキンに目玉を入れられる

愛ちゃんそう、目が入れられるの、ポコッて。
ちゃんと、ここに入るようになっているんですよ。
そうするとアイメイクの練習とかお化粧の練習もできる。
瞳ちゃんまつ毛だけじゃないんだね。
愛ちゃんそう、ダミーちゃんになってま~す♪

まつエク施術中、どんなテープ使ってる?

愛ちゃんまつげがよく見えるようにこの下まぶたのところにテープを貼ってあるんですけど
ま 私が貼ってるテープは私好みのテープを 選んでるだけなんだけど
瞳ちゃんは、なんか好みのテープありますか?
瞳ちゃん私はね ジャン♪ジェントルフィックス!
これも 肌には低刺激の サージカルテープ。

ジェントルフィックス

ジェントルフィックス!

瞳ちゃん実はこのテープ。
愛ちゃん緑なのね。

ジェントルフィックス

泪ちゃん色がついてる!
瞳ちゃんそうなの。ちょっとわかりづらいかな?緑っぽく。

緑色のジェントルフィックス

愛ちゃんわかんないなw
泪ちゃんブルー?
瞳ちゃん緑っぽくなってるんだよ。
薄くって 目のカーブにあわせやすい。
スキナゲートみたいに柔らかい。
私はこのテープが 好き♪

ジェントルフィックスは緑。だからその上には…

瞳ちゃんただコレ緑だから 一番上に貼る 白いテープは ジャン♪「優肌絆」

優肌絆

泪ちゃん優肌絆?
瞳ちゃんうん、これも
愛ちゃん好きな人多いね。
瞳ちゃん使ってる人、多いですよね。
これを 私は一番上に貼ります。
ナツコの この部分。
泪ちゃんへ~ 白~い♪
瞳ちゃん白いよ 少し硬い。
泪ちゃんかた~い♪

一番上は白いテープ優肌絆!

瞳ちゃんこれはね 毛羽立ちが少ないんだよ。
泪ちゃん毛羽立ち?
瞳ちゃんうん、毛羽立ちが多いと まつ毛を付ける時に その毛羽が絡みやすくって 付けれないんだよね、うまく。
泪ちゃんあ~ なるほどなるほど。邪魔になるわけね。
瞳ちゃんそうそう、そしてツルツルしてないから 吸収性があって少し垂れたとしても 目に入る事がないんだよ。
泪ちゃんな~る~ほ~ど~!

瞳ちゃんありがとう!お次は泪ちゃん、どうぞ♪

泪ちゃん私は、「スキナゲート」がけっこう好き♪

スキナゲート

瞳ちゃんあ~ 使ってる人 多いよね。
泪ちゃんこれは すごい薄~いフィルムタイプで よくしなるから下瞼の形にすごいフィットして あと真っ白だから 毛が良く見える。

スキナゲートは穴だらけ

愛ちゃんでもさ瞳ちゃん、メッシュじゃない?
瞳ちゃん点々が見えない?
泪ちゃんあ・な・だ・ら・け♪
愛ちゃんって。…え!?w
瞳ちゃんそのトーンいる!?w

そのトーン、いるw穴だらけで大丈夫?

泪ちゃんそう、穴だらけなので 結局 最終的には 私はこの上に さっきの優肌絆を 重ねて貼ります。これで

スキナゲートに優肌絆を重ね貼り

愛ちゃんあっ、そうね。
泪ちゃんそう、穴を塞ぎます。これを。
愛ちゃんそうすると万が一 グルーが落ちたりしても 危なくない。
泪ちゃんそう!そうでーす♪
愛ちゃんだから皆に好まれるんだね。
泪ちゃんそうで~す♪

まとめ

愛ちゃんバイオスキンのダミーがあれば、いつでも練習できるね。
瞳ちゃんマツエク施術時に目の下に貼るサージカルテープは、色々な種類があるよ。
泪ちゃんやりやすいテープを見つけてね!
TPLCこれで完璧!今日はここまで!
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

親指シスターズから記事を読んでくれたアナタに

マツエクに対する疑問や質問、何でもお答え致します!

annie_line_banner

『技術や知識に関する事』・『サロンワークに関する事』・『まつ毛エクステに関する事』など、何でも私たちにご相談ください。

お答え出来ることは何でもお答え致します( ^ω^ )

私たちは普段お金を頂いてセミナーなどを開催しております。

ただ、その場ではご回答出来ないこともたくさんありますので、このコミュニティ内では出来る限り最新の情報をご提供させて頂きたいと思っております。

質問事項はLINE@にてお受けしておりますので、まずはご登録からよろしくお願い致しますm(_ _)m。

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

この記事を書いたのは「親指シスターズ」

筆者「親指シスターズ」について

親指シスターズプロフィール

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

こんにちは( ^ω^ )
TPLC(東京 プロフェッショナル ラッシュ コミュニティ)です。

普段はまつ毛エクステのサロン運営・講師をしている3人ではありますが、協会などの縛りを受けず、自由に発信したいことを発信していきます。

ラッシュアーティスト(アイリスト)だけでなく、お客様にも知ってもらいたいまつ毛エクステのこと。

商材・技術。サロンワークでのコツ・まつ毛雑学などなど…。

まつ毛エクステを愛する全ての方にお届けします!!

詳細プロフィールを見る

親指シスターズに仕事を依頼・相談する

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

No Image

自己紹介

TPLC 親指シスターズ 自己紹介

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

まつ毛エクステ情報動画(YouTube)の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

ブログ全体の人気記事

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC1話マツエク情報お届け

動画(YouTube)

まつエクの情報を色々お届け!【TPLC①】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…


▲最上部へ