アイリストが知りたい”まつ毛エクステ”の情報を、プロの講師3人が動画でお届け!

当ブログについて

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

TPLC 親指シスターズこんにちは〜♪TPLC(東京プロフェッショナルラッシュコミュニティ)です!

プレケア剤・前処理剤あれこれご紹介!

瞳ちゃんねえねえ、愛ちゃん!
愛ちゃんはい。
瞳ちゃん今日は何する?
愛ちゃん今日は前処理材。プレケア材とも言うけど
エクステンション付ける前に まつ毛を拭いて 綺麗にするヤツ。
瞳ちゃんうんうんうん、大事。

マツエクプレケア剤

愛ちゃんちょっと 3タイプ用意したんで。
瞳ちゃん大事。
愛ちゃんどうですかコレ。皆さん知ってますか?
瞳ちゃん見たことありますよね。
有名どこ。
愛ちゃんま、いっぱいもっと種類あるよね。
瞳ちゃんあります。
愛ちゃんるいねえ。 ねえ?もっといっぱいあるよね。
泪ちゃん私は、一番右の 青いの 使ってる。

マツエクプレケア剤リニュー

プレケア材3種類どんな違いがあるの?

瞳ちゃん違いは何?愛ちゃん。

マツエクプレケア剤

愛ちゃんこれは、え~と~確か
アルコールが入ってたはず。

マツエクプレケア剤

瞳ちゃんあっ 書いてある~。
愛ちゃんエタノールって書いてある。
で、このふたつは入ってなくて電解水。
泪ちゃんふたつとも?

マツエクプレケア剤

愛ちゃんそう、ふたつとも「電解水」って書いてある。
アルカリイオン水。
と、電解水。 …アルカリ電解水。

色んな種類があるんだね!

瞳ちゃんこんだけ色々種類があるけどさ。
昔は、アルコールが入ってるものを良く使ってたけどさ。
愛ちゃんしかなかった。
瞳ちゃんたしかにね。
泪ちゃん私アルコール入りはんたーい!
瞳ちゃんどして?
泪ちゃんだって、目元だよ。
目元にさ アルコールって…使うの怖くない?
瞳ちゃんたしかに。
しかもアルコールアレルギーの人とかもけっこう多いしね。
愛ちゃんたしかに今多い。

泪ちゃんは アルコール入り反対!使いやすさはどうかな?

マツエクプレケア剤

泪ちゃん私、アルコール反対派なんだけど。
メーカーさんがうんぬんじゃなくてね。アルコール入りは反対なんだけど。
この! ココがね、良いんだよね。

マツエクプレケア剤

愛ちゃんうん、良い。
瞳ちゃんあ~口んとこね。
愛ちゃん好きそう!
泪ちゃんそう口が、出しやすい。
こぼれないしね。

マツエクプレケア剤

瞳ちゃん出しやすい!このプレートにはね。

少量出したい!ノズルって結構重要

マツエク プレケア剤

泪ちゃんでもね、これ。すごく好きなんだけど この出し口が…ちょっと残念。
出してみるね。
愛ちゃん化粧水とかにあるタイプのかたち?

マツエクプレケア剤

瞳ちゃん少量出したい…
こんなに! こんなに ぼてぼて いっぱい垂れた!w
グループレートの上に2滴は無理だよね。

マツエクプレケア剤

泪ちゃん残念、改良してほしいです。
瞳ちゃん出しすぎちゃう!

3姉妹が出した結果は…

泪ちゃんで、こちら。
私もけっこう好きで使っています。

マツエク リニュー

愛ちゃん私もで~す。
瞳ちゃんこれ人気!

マツエク リニュー

泪ちゃんこれが、アルコール入ってないし ノズルがこのタイプ~♪
出しま~す!

プレケア剤 リニュー

瞳ちゃん出しやす~い!少量こんなに。

プレケア剤リニュー

愛ちゃんね、でももうちょっと口がさ。ちっちゃかったら良くない?
泪ちゃんそうか。もうちょっと細かったら、もっと細かく出せるね。
あ~たしかにたしかに。
瞳ちゃんたしかに!でも…
泪ちゃん気に入ってるけどね♪
瞳ちゃん出しやすい。

要望はつきませんがw3姉妹のお気にいり!その名は

泪ちゃんちなみに、こちら私達3姉妹が気に入って使っている商品は

プレケア剤リニュー

瞳ちゃんどこのだっけ?
泪ちゃん「株式会社 プロショップ」さんの「リ・ニュー」って言う。
愛ちゃんリ・ニュー!
瞳ちゃんリ・ニュー!!
泪ちゃん「拭き取り用洗剤料」…
あっ 「洗浄料」!
瞳ちゃん洗浄料ね。
泪ちゃんごめんなさい。 「拭き取り用洗浄料」
瞳ちゃん「リ・ニュー」ね。 「リ・ニュー」。
泪ちゃん「リ・ニュー」。まつ毛エクステ専用です。
愛ちゃん使ってみてください♪
瞳ちゃんぜひ~♪

まとめ

愛ちゃんマツエクのプレケア剤には色々な種類があるんだね。
瞳ちゃんアルコール入りか、電解水なのか?
ノズルは使いやすいか?
お好みのものを選んでね!
泪ちゃん3姉妹は「株式会社 プロショップ」さんの
「リ・ニュー」を愛用してまーす。
TPLCこれで完璧!今日はここまで!
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

親指シスターズから記事を読んでくれたアナタに

マツエクに対する疑問や質問、何でもお答え致します!

annie_line_banner

『技術や知識に関する事』・『サロンワークに関する事』・『まつ毛エクステに関する事』など、何でも私たちにご相談ください。

お答え出来ることは何でもお答え致します( ^ω^ )

私たちは普段お金を頂いてセミナーなどを開催しております。

ただ、その場ではご回答出来ないこともたくさんありますので、このコミュニティ内では出来る限り最新の情報をご提供させて頂きたいと思っております。

質問事項はLINE@にてお受けしておりますので、まずはご登録からよろしくお願い致しますm(_ _)m。

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

この記事を書いたのは「親指シスターズ」

筆者「親指シスターズ」について

親指シスターズプロフィール

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

こんにちは( ^ω^ )
TPLC(東京 プロフェッショナル ラッシュ コミュニティ)です。

普段はまつ毛エクステのサロン運営・講師をしている3人ではありますが、協会などの縛りを受けず、自由に発信したいことを発信していきます。

ラッシュアーティスト(アイリスト)だけでなく、お客様にも知ってもらいたいまつ毛エクステのこと。

商材・技術。サロンワークでのコツ・まつ毛雑学などなど…。

まつ毛エクステを愛する全ての方にお届けします!!

詳細プロフィールを見る

親指シスターズに仕事を依頼・相談する

筆者について

親指シスターズプロフィール

まつ毛エクステ技術者の為の情報を発信!!
TPLC 親指シスターズ

親指シスターズをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

No Image

自己紹介

TPLC 親指シスターズ 自己紹介

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

まつ毛エクステ情報動画(YouTube)の新着記事

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLCパネル3回目

まつ毛エクステ情報

まつエク:練習用マネキン&テープも色々ご紹介【TPLC③】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

ブログ全体の人気記事

マツエク アンダーテープ貼り方

まつ毛エクステ情報

まつエク:アンダーテープのはり方【TPLC④】

TPLC1話マツエク情報お届け

動画(YouTube)

まつエクの情報を色々お届け!【TPLC①】

TPLC2話テープホルダー

まつ毛エクステ情報

まつエク:テープホルダー&テープカッターの有効的な使い方【TPL…

TPLC6話プレケア剤

まつ毛エクステ情報

まつエク:プレケア剤・前処理剤あれこれ【TPLC⑥】

まつ毛エクステ情報

まつエク:アップテープで瞼を引き上げる方法【TPLC⑤】

まつ毛エクステ情報

まつエク:マイクロブラシ・マイクロ綿棒・ファイバースティックの種…


▲最上部へ